滑舌能力検定の認定講師になりました…!

滑舌能力検定1級に合格しました!」に書きました通り、滑舌能力検定の最下級からコツコツ挑戦して、おかげさまで最上級の1級に合格しまして。
 
 
もうちょっと続けて多く学びたいと思い、滑舌能力検定の認定対策講座を自分で開講したり、声のトレーニング系の講座に滑舌能力検定の過去問を使用したりできる、「滑舌能力検定 対策講座 認定講師」の資格を取得しました✨
 
 
一緒に、滑舌能力検定協会監修の外郎売テキストを用いて声のトレーニング系の講座を開ける「外郎売先生」の資格もちょっと前に取得😊
 
 
滑舌や発声のトレーニングは、アンチエイジングや誤嚥性肺炎の防止にも効果があるそうです✨
 
 
私もなるべく長く健康で元気でいたいので、楽しみながらトレーニングを続けますし、もし周りで声のお悩みをお持ちの方がいらっしゃったら少しでもお役に立てたらいいなと思います。
 
 
特に飲食店のサービスの方々で、せっかく料理説明してくれてるのにマスクごしの発声が聞き取りづらくて勿体無いと思うことがこのご時世になってからよくあるので、そういう方々の力になりたいと強く思います。(飲食店オーナー様お願いします)
 
 
声だけじゃないですけど、改めて伝え方精進します…!

🍾✨🌿✨🍾✨🌿✨

お読みくださって、どうもありがとうございました。

▼公式LINEとみライン
友達追加してあげてもいいよという方はぜひ。ワイン会や講座のお知らせを配信しています。
https://lin.ee/v6033DR

▼メーリングリスト「富組」のご案内
「富組」という形で、メールでも不定期でワイン会やセミナーのお知らせを配信しています。LINEより文字数多めです。受け取ってあげてもいいよ、というかたはぜひ。
https://tomiwine.com/info-2

▼これから始まる&募集中の講座やワイン会
一緒にワインを楽しみましょう♪
https://tomiwine.com/seminarcontents

みなさまとお会いできますこと、心から楽しみにしています(^ ^)

こちらもご興味があるかも

最近の記事

TOP