【2019年8/5発売】 餃子×ワインのマリアージュ徹底検証「Wine-What!?」さま

餃子にはビール!!🥟🍺✨

 

…はもちろん素晴らしいのですが、ワインもいいですよね。

 

8月5日発売のWine-What⁉️ 9月号にて、餃子とワインのマリアージュ徹底検証企画にテイスターとして参加させていただいています。

 

(※オンライン記事も読めます!)

 

「餃子に合うワインを4本オススメしてください」というお題の元に、5人のテイスターが選んだワイン計20本を、焼き餃子と水餃子で総当たりの徹底検証。

 

ワインのセレクトは、なんでもいいけど、泡・ロゼ・酒精強化などは各1本までという条件つき。(たしかにスパークリングとロゼのオンパレードとかなら、広く合いそうだけど当たり前すぎて面白みに欠けますもんね…)

 

餃子は、野菜控えめお肉たっぷり&皮もっちりのボリューム系。

 

タレは、当初は普通のタレということでしたが、味噌や柚子ごしょうやバルサミコなどバラエティ豊かな楽しみ方もアリな状態に。

 

テイスター層は、ワイン業界で大活躍されている、ワインのプロの方々(私はさておき)。

 

もし、あなたなら、4本のワインは何を選びますか…?!

 

ちなみに私がセレクトしたのは、

●インドのスパークリング
●オレンジワイン
●シェリー
●ピノタージュ

 

さて、結果はいかに。

 

よろしければお手に取ってみてください(*´ω`*)

🍾✨🌿✨🍾✨🌿✨

お読みくださって、どうもありがとうございました。

▼メーリングリスト「富組」のご案内
「富組」という形で、メールでも不定期でワイン会やセミナーのお知らせを配信しています。受け取ってあげてもいいよ、というかたはぜひ。
https://tomiwine.com/info-2

▼これから始まる&募集中の講座やワイン会
一緒にワインを楽しみましょう♪
https://tomiwine.com/seminarcontents

▼富田葉子の活動を応援してあげる!
とみたに何かしてあげたいというお心の優しい方は、こちらがうれしいです。
https://tomiwine.com/info-82

みなさまとお会いできますこと、心から楽しみにしています(^ ^)

こちらもご興味があるかも

最近の記事

TOP