おからだから。

お尻のトレーナーさんと盛り上がった「体に良くて美味しいからつい食べ過ぎて結局痩せない食べ物」あるあるで、①アボカド🥑、②ナッツ🥜。

 

そこに個人的にこれも加えたい。

生おからと卵と牛乳と米油と甘味料をタッパーで混ぜてそのままチンして、簡単蒸しパン的なものをしばしば作るんだけど…まるで萩の月の生地みたいな感じで、ふわふわで卵の優しい甘みが美味しくて、「おからだからまぁいっか」と思ってしまって、ついいつもパクパクつまんで食べすぎちゃう。おからってすごい。

 

今回、それをパンを焼くついでにオーブンに一緒に入れて焼いてみたら…さらに美味!!ほっこり香ばしくて、しっとりしてて、超美味しい!!笑

 

完全に食べ過ぎちゃった。消費すべくがんばる。(^^)

 

※レシピのご質問いただきましたので…こちらを参考にさせてもらって、砂糖をラカントに、サラダ油を米油に、ボウルをタッパーにかえて作ってます。よかったらお試しください。考案してくださった方に感謝!!

🍾✨🌿✨🍾✨🌿✨

お読みくださって、どうもありがとうございました。

▼公式LINEとみライン
友達追加してあげてもいいよという方はぜひ。ワイン会や講座のお知らせを配信しています。
https://lin.ee/v6033DR

▼メーリングリスト「富組」のご案内
「富組」という形で、メールでも不定期でワイン会やセミナーのお知らせを配信しています。LINEより文字数多めです。受け取ってあげてもいいよ、というかたはぜひ。
https://tomiwine.com/info-2

▼これから始まる&募集中の講座やワイン会
一緒にワインを楽しみましょう♪
https://tomiwine.com/seminarcontents

みなさまとお会いできますこと、心から楽しみにしています(^ ^)

こちらもご興味があるかも

最近の記事

TOP