意外な一言

最新のお知らせ

▼10月23日&12月18日 魚卵・珍味・発酵食品・チーズたちの実証ペアリング会!『オレンジワイン vs シェリーで新しい世界を!』
https://www.cheese-school.jp/wordpress/course/orengesherry20241012.html

▼11/9(土)秋のワイナリー遠足
https://www.duvin.jp/course/2518

▼10〜11月 ソムリエ三次試験 サービス実技対策
https://www.duvin.jp/course/2504

▼12月1日 コミュニケーション能力認定2級講座
https://tomiwine.com/info-143

▼2025年1月開始 WSET Level 2
https://www.duvin.jp/course/2507

 

____________________

※ワインとか全く関係ないことを含め、日常で思ったことや、ただのつぶやきです。そういう感じの記事がお好きな方は、こちら

気持ちよく晴れた日に、表参道をうろうろしていたら。

大きい交差点で、タキシード&ウェディングドレスの新郎新婦のお二人と、アテンドの方とカメラマンさんで、撮影をされていたんです。土日にたまに見かける光景です。おめでたいですね。素敵ですね。

ちょうどそこに、、、たまにいるじゃないですか、あれは右?左?ちょっと私そのあたり疎いのですが、遠挙でもないのに大音量で政治的な演説を一方的にのたまう車が、きたんです。

私は、聴覚過敏というほどじゃないと思うのだけど、普段から大きい音や割れたスピーカー音などがびっくりしてしまって苦手なので、そういう車も苦手です。耳を塞ぎたいです。

で、赤信号なので、その車が目の前に停車しまして。

ちょうどウエディングの撮影をしている方々のそばで。

せっかくお二人の一生の記念日の撮影中なのに、ここで大音量の政治的な演説とかやめてあげて欲しいな、ムードが・・・なんて、余計なお世話なんですけど、勝手に心の中で思っていたら。

次の瞬間、大音量でその車のスピーカーから発せられたのは・・・

「おめでとうございます」

あら。そういうことも仰るんですね。意外でした。

撮影中のお二人もびっくりしたようで、はにかんで笑顔になって。

なんだ、いいとこあるじゃん、なんて。

ちょっぴり、ほっこりしたのでした。

(大したオチなし。笑)

____________________

お読みくださって、どうもありがとうございました。

▼公式LINEとみライン
友達追加してあげてもいいよという方はぜひ。ワイン会や講座のお知らせを配信しています。
https://lin.ee/v6033DR

▼メーリングリスト「富組」のご案内
「富組」という形で、メールでも不定期でワイン会やセミナーのお知らせを配信しています。LINEより文字数多めです。受け取ってあげてもいいよ、というかたはぜひ。
https://tomiwine.com/info-2

▼これから始まる&募集中の講座やワイン会
一緒にワインを楽しみましょう♪
https://tomiwine.com/seminar

みなさまとお会いできますこと、心から楽しみにしています(^^)

富田葉子

富田葉子

フリーランスで、ワインやコミュニケーション、朗読などの講師業をしています。さらに素敵な人生のお手伝いができると嬉しいです♪

こちらもご興味があるかも

最近の記事

TOP