おしり美尻

あいたたた。

尋常じゃなくお尻が筋肉痛です。

最近、女性専門の、お尻のトレーニングジムに通い始めました。

美意識の高い生徒さんから、「綺麗でスタイルのいいお姉さんたちが、お尻だけを笑顔でドSにしごいてくれるジムがあるらしい!」と伺って、それがたまたま近所のすごく便利なところにあって、興味本位でよく知らずに通い始めたんですけども。

いいですね。コレ。日常生活で、なかなか、お尻って筋肉痛にならないじゃないですか。むしろ今まで一体どれだけ使っていなかったのかと。

トレーナーさんがすごいなと思うのは、毎回ほぼ「お尻だけ」が筋肉痛になるところ。

私みたいによくわかっていない初心者がやると、変なところに力が入ってしまって、たとえば一緒に腕や足も筋肉痛になったりとか、しそうなものじゃないですか・・・?

筋肉痛になるのは、お尻だけ。あと、ほんのりと腹筋。すごいなぁ。この運動神経の鈍い私にも、ちゃんとピンポイントで効く力の入れ方ができるようにしてくれるんだから、きっと指導が上手なんだなぁ。

ボイストレーニングもそうなんだけど、こういう体得系の練習や習い事をすると、自分がワインのテイスティング集中講座や、ベネンシアの実技講座を行なうときの、伝え方の良い参考になりますね。体の使い方や意識の持って行き方を、あぁそういうふうに言ってもらえるとわかりやすいなとか、うーんそういうふうに感覚的に言われてもわかりづらいかも、とか。「感覚的なことほどロジカルに」と、見習って普段の自分へ言い聞かせつつ。

本当にトレーナーさんたちは、顔審査があるんじゃないかしらと思ってしまうほど、「綺麗でスタイルのいいお姉さん」ばかりで。なんという目の保養祭りでしょうか(*’д’*)

今のところ、楽しいです。

私も半年後から一年後くらいに、プリッとしたお尻になってますように。

続けばですけど。笑

こちらもご興味があるかも

最近の記事

TOP